MINAMI WHEELの思い出

2日間の参加となりましたミナミホイール2004
23日の予定は
1700 KOHL
1800 throwcurve
1900 つばき
2000 APOGEE
2100 sports
2200 コンタクト

【1700 KOHL@FANJ
FANJの立地に不満を垂れながら移動。ちょっと遅刻気味だったのですがKOHLのスタートには間に合いました。実はKOHLってミナホのサイトで試聴したくらいでちゃんと聴いたこと無かったんですが、実際ライブで見てみて思ったのは「若いな……」てこと。歌詞が……前向きすぎて眩しい!て感じで。それでも1曲目は気に入ったんですけども。歌は上手かった。裏声に移るとことか。ギターノイズが気になったかなー。そんな感じで。
【1800 throwcurve@FANJ
2列目で観ましたthrowcurve。ナカムラさん前セキヤマさん寄り。
ドーナツと魔法と針/ステレオ/コロニー/ハッピー/アルファ/3番線/フレッシュ(新)
順番覚えてない……。ドーナツ始まりていうのはもう定番なのかなあ。 ベースの音がいつもと違ってそこばかり気になってしまった。
『コロニー』聴けたよー。この歌大好き。旅の歌。 『フレッシュ(新)』は(旧)の歌詞をよく知らないからどこが違ってるのか分からなかったんだけど、歌詞の一部で「すけべ」て聴こえてぎょっとした。言ってるて。絶対。言ってるて。 年末だか年明けだかにニューのシングルが出るそうです。うっわもう楽しみすぎてどうにかなりそう。『フレッシュ(新)』と『コロニー』の両A面とか。プラス『青く塗れ』だったらどうしよう。
【1900 Yum! Yum! ORANGE@FANJ twice】
つばきかメトロオンゲンコーヒーカラー観たいなーと思ったんだけど、その次20時からのAPOGEEに備えてFANJ twiceへ。どういうバンドなのかをそもそも知らなかったのですが、まさかあんな熱いバンド&ファンだとは……。あんまり好みではなかったかもしれない。ボーカルの女の子がYUKIみたいだなーて思ってたけど全然違うかも。
【2000 APOGEE@FANJ twice】
今日のお目当てその2。ドラムの間野氏がthrowcurveの前ドラムだったはず。そういえば2列目にセキヤマさんが。思わず辺りを見回したところ入り口階段付近にナカムラさんが。オー。この日1番気に入ったのはもしかしたらAPOGEEかもしれない。ノリノリ!ていう曲をやるバンドではない。でも聴いてると心地よすぎて意識がどっかに持ち去られてしまいそうになる。GHOST SONGのベースが凄かった。あの音に表情があるのなら、不遜な顔をしていたに違いないよ。Slowmotionのヴォーカルなんか、なんであんな綺麗な高音が出るのかわかんない。あ、ヴォーカルが誰かに似てるよねって話をしてて、「スピッツみたいだ」ていう意見がでてナルホドと。途中でパーカッションのサポートが入って、そっから新曲やったんですが「早く音源化してくれえ!」て思いました。たまんないよー。
【2100 sports@BAHAMA】
入 場 規 制 で し た 凹 なのでタコヤキ食べたよ。焼きたてのタコヤキは凶器だ。口内を火傷しました。うまかったんだ! うまかったんだけど! 痛かった! それからTRIANGLEの下見へ。1階が満員だったので2階に案内されたんだけど、なんなのあのハコ。ベッドともソファともつかないゆったりスペースが4つも。寝転がっていいの? なんかその手のお店のようだよ……。 あとで聞いたところによると3階にはジャグジーまであるそうで。なんだよジャグジーて。うける。そういう色っぽい感じのハコだそうだ。世の中って広いんだね。
【2200 コンタクト@AtlantiQs】
コンタクトの頃になって眠気に襲われ、大変なことに。壁に寄りかかれたのが救いだった……ふらふらふらふらしてました。失礼なことしたなー。なのでコンタクト殆ど覚えてないのです。1曲目の、なんかポコポコ電子音みたいなの鳴らしてたのは好きだった。ヴォーカルが誰かに似てたなあ。
終電ギリギリてことで急ぎ帰宅。
1700 KOHL
1800 throwcurve
1900 Yum! Yum! ORANGE
2000 APOGEE
2100 タコヤキ
2200 コンタクト
23日はこんな感じ。