琉香ちゃん(id:SHIROIRUKA)のちょっと遅いお誕生日祝いとして下北のおっしゃれカフェでごはんを食べよう計画。長い。カフェガイドと延々にらめっこして行ったお店がここ。

bio sweets
〒155-0033
東京都世田谷区代田5-35-25-1F
小田急線/井の頭線下北沢駅(西口より)徒歩1分
tel/03-5486-6997
fax/03-5486-6998
11:00〜23:00(Food LO22:00、Drink LO 22:30)
不定休
web:http://www.mfs11.com/top.html

西口を出てすぐの道を左に進むとほどなくして見付かります。窓が大きいから店内がすごく明るい。日が落ちてくると照明も徐々に落ちてゆくので雰囲気でますよ〜デートにお勧めです。オジヤン(おじやです要するに)がお勧めとのことだったので、二人してオーダー。Mサイズ¥550、Lサイズ¥650ですが女の子だったらMサイズで十分おなか一杯。深めのフライパンみたいな器に盛られて出てきます。具の中にたこさんウインナが入ってて可愛いのなんのって。味は鍋の後にするおじやともリゾットともつかない不思議な感じはするんですけど、なんだろ、おいしいです(語彙貧弱)。しょっぱすぎず薄味すぎずっていうのがいい。
トッピングが7,8種類選べます。てゆかトッピング頼まないとちょっと物足りないです。これまた二人してネギ&チャーシューを選択。ガーって混ぜていただきました。器が保温性に富んでて冷めるのが遅いのはすごく親切。サイドメニューでサラダをオーダー。平均¥850で量が多いので大満足です。おやつでお勧めなのがあげパン。¥530円で、きつねうどんの揚げくらいの大きさのが5枚。微妙な例えですみません。きなことシナモンの2種類があります。私たちはきなこにしたんですが、そうしたら黒蜜が付いてきました。うまー!て言いつつむしゃむしゃ食べました。おなかいっぱい食べて二人で約¥4,000て決して高くないと思います。料理と同じくらいお酒の種類が豊富なので、夕方から夜に掛けてゆっくりしたい時はこのお店がいいんじゃないでしょうか。個室もあるみたいですよ!
その後南口方面に出向いて散々歩き回りました。琉香ちゃんごめんなあ。久々に女子と遊んだのでウハウハでした。