今日は従業員の内で「女性向けB6又の名を耽美系」と称される棚をいじりまわしてました。担当する人が未だにいないというのをいい事に返品しまくりましたよ。絵柄とかタイトルとか考慮しつつ。もちろん大前提は売上データですけれど。結構売上いいので回転数上げないとなーと思いつつも作品に詳しくないのでもう手探り状態です。なんかいい方法ないかな。読むしかないのか。
んで、夕方から夜にかけては雑誌コーナーのレジにいました。今日は女性誌発売日だったのもあって忙しかったですとても。女性誌というものはおしなべて分厚く重たいんですが、今月創刊になったMAQUIAの戦闘力といったらスカウターが爆発するほどですよ。背中側を掴んで持ち上げても紙面がダラリと垂れ下がらないのです。付録のせいだと思うんですけどね。その「……ずしっ」という音が聞こえてきそうな程の重み。JJ、Oggiは目じゃないよ。