久々に静かな怒りが体に満ちています。多忙と新入りとのあれこれで言動が怪しくなってる同僚がいきなり「自分の所業を省みてつくづく反省しました。今日は申し訳ありませんでした」ってメールしてきて「……?」って思いつつも、最近忙しい忙しいて愚痴ってたことかしらと思ったんで「あんまり気を張りすぎないでゆっくり休んだらどうだい?」的な返事を返したら「別に同情してほしいわけじゃない」って返事が。
だったら思わせぶりなメールなんか送ってくるなっていう話ですよ。そもそも同情なんかしませんよ。心配こそすれ私だって同じ状況なんだ同情のしようも無いんだから。そんな安っぽい女だと思われてたのか。頭にきたもんで「だったら最初からメールすんな。お前は言葉が足りんのじゃ!」という内容のメールを返して電源を切りました。ちょっと傷ついた。
まあ、彼の意図が分からないなら分からないで「気にすんなよ」って返しとけば一番良かったんでしょうけど。おかげで胃痛再びです。