出勤した時間がちょうどバイト君の休憩時間中だったのでちょろっと喋ることができたんですが、そこでちょっと疑問に思ったことが。何の脈絡もなく「そういえば最近歌いに行ってないなー」って漏らすというのは、カラオケ行きます?ていう空気を作ろうという意思に因るものなんでしょうか。そこらへんの男子の心理はよう分からんです。曰くこないだ私が貸したCD聴いたら歌ってみたくなったという。正直すっごい嬉しかったなー。自分が「これはいい!」って勧めた音楽をそうやって同じように好きになってもらえるっていうのはかなりの感動を呼び起こすね。相手が相手だけにね。カラオケかー。一人カラオケならやってみたいけどなあ。
世間一般での給料日でしたので、壱万円札が非常に非常に非常に多かったです。正直、409円のコミックス買うのに万札出されると内心溜息吐いてしまいますごめんなさい。しかし皆羽振りがいいですね。うちの店周辺てけっこうステイタス高い人が多いみたいなのですが、それにしたって客単価が平均5千円てどうなのそれ。
つうか残業した結果13時半-21時まで働いたのでヘロヘロです。もっと言えば忙しいあまり休憩30分しか取れなかったのでオエエって感じです。明日は9時-17時です!