忘れないうちに書けることだけ。
昨日のライヴ、throwcurve最前で見ました。気がついたらまん前。友人そっちのけでステージを見つめていた私。相変わらず……セキヤマさん……動きが激しいよ! 菅田さんとセキヤマさんとで静と動だわなあとぼんやり考えていた。そうそうドーナツと魔法と針が聴けたんだ。嬉しくてちょっと涙出た。ナカムラさんの声はやっぱりいいなあ。波形が細かくて落ち着く。無音ノートのサビでそれを強く感じる。あの歌のサビは『笑い雨』で始まるけど、あれは通り雨がやんだ瞬間のイメージなのか、それとも通り雨がまさに「通」る瞬間なのか。『通り越して』って歌ってるから前者なんだろうと思うんだけど、今日聴いてたら後者のような気もしてきた。私の頭の中でだけのこと。小山さんのドラム叩く姿が見られて幸せ。トラブルもあったけどすぐ復旧してよかったよ。ハッピーのイントロ部分のドラムをどんな風に叩いてるかずーーーっと気になってたんだけど、いやースッキリした。あの人のドラミングが大好きだ。特にバスドラが好きだ。
スロカTシャツ欲しかったけれども鞄が小さすぎたのと時間が無いのとで次回に持ち越し。階段を上がりきったところでナカムラさんが友人方と談笑しているところに出くわしてしまい内心焦る。道玄坂でラーメン食べて帰ってきて今に至る。セットリストはオフィシャルの発表待ち。他のバンドについては明日。余力があれば。