感想。ことに音楽のそれは難しいや……用語からしてからっきしな上にボキャブラリーが……ね……。書きたいという欲だけは充分なのに上手いこと表せなくてもどかしい思いでいっぱい。歯噛み。明日実家に帰りますのでそのときに何かしら形にできたらいいなあ。わりとこう、何か音楽を聴いた時でも創作をするときでも頭の中に浮かぶのはまず映像なんだけれど、それを出力するだけの力が足りなさ過ぎるんだよね。悔しいな。ほんとに。

明日も明後日も。私が移動する手段は主に電車だ。中央線。オレンジの電車。立川や国分寺の辺りはカーブが多くてとても揺れる。以前油断してつり革を掴まずにいたら、急激な揺れにバランスを崩して後ろに倒れこんでしまったほどだ。昨日だって揺れに耐えながら学校へ行き、揺れに耐えながら帰ってきた。今日も朝になればいつものように電車に乗って運ばれてゆく。ただ、日常が非日常に変貌を遂げた様をこの目で(間接的ではあるが)見てしまった今、あのオレンジの車両に乗り込むことが私は恐ろしい。今あることに感謝しつつ眠ることにする。

わざと急流の中に身を置いて、恋焦がれているという事実を忘れようとしているんではないかと己を疑ってしまう最近の行動力。決してそうではないと思いたい、なあ。