2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ福岡。行ってきます。9時台の新幹線に乗ろうと思っているので、九州入りは14時台の予定。帰京は2日を予定しています。というか3日にバイトなので帰れないと困る。

んで、帰宅してPC立ち上げたら酒バトンが回ってきていた! ありがとございます! もしかしたらコミックバトンとあわせて9月に回答することになるかもしれませんけど、気合入れて答えますよ! ひとり飲み大好き!

昨日バイトあったのに、0時過ぎに1時間程度眠ったくらいでそれから今まで眠れないっていうのは困る。あの一言が効いてるのかしら。私に非がなかったとは言わないけど、あの態度はないよ。予定ってそもそもいつの予定? 聞き返してない時点で私が悪いんだろう…

コミックバトンを頂きました。雪乃さん、どうもありがとうございます。回答、もうちょっとだけ待っててください。そういえば漫画しばらく買ってないや……。

しろっぷぼらを観に福岡まで行ってきます。どちらも東京で活動してるバンドなのにね。いいんです。

電話問い合わせ電話電話問い合わせ電話ひたすら電話。何件注文受け付けたのだろう! 空腹を感じる暇がなかったです。はー。給与明細をいただいた。頑張った甲斐あって、つつましい生活を保てばミナホ行けるかもしれないです。

起きたら9時だったー! あちゃー。ダメダメだわ。4時過ぎまで眠れなかったらそら起きられんわ。父さん、ごめんよ(起きたら既に出かけた後だった)(お弁当……)(……)。

明日は……ってもう今日なのね、朝ご飯を作り、父親のお弁当を作り、洗濯機を回し、9時に家を出て祖父母宅でゴーヤと葡萄を受け取って、昼過ぎから夜までバイト。こなせるのか……! 取り急ぎ、寝ます。眠れないんだけど。寝ないと。

やっとこアップロードに成功。 もそもそ30分間喋ってます。あと、ページ全体が何だか重いです。少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。 ・もちおの名前の由来 ・読書にハマったきっかけとその作家 ・最近オススメのバンドや歌い手 ・左利きについて お題…

今アップロードしてます。無事終了したらこちらにリンク張りますので興味のあるかたはどうぞ。もそもそした喋りですけど。も。

全然眠れなくて、急にいろんなことが不安になってめそめそしてるうちに夜が明けた。意識が飛ぶみたいにして2時間弱眠った。ふらふらする。

もう4時て。

心がはじけそうになるくらい。 泣きそうになるくらい。 息が止まりそうになるくらい。 引き裂かれそうになるくらい。 何も考えられなくなるくらい。 眠れないくらい。

録音できなかった……すいません、ラジオ、一日延ばします。出かけるとばかり思っていた妹が予想に反して一日家にいたので、そんな中一人マイクに向かって喋るっていうのがどうにもこうにも。実家に自分の部屋がないっていうの、こういう時に困るんですね……。…

二時間前と雨の降り方が違う。窓ガラスに雨粒が当たる音が物凄い。ほんとに、このままだと内の真上を通過なんだよな……こわいな……自然界の大きい音が苦手。玄関出てすぐのところにマンホールがあるのだけれど、明日になって溢れてたらどないしよ。どうしよう…

さっきテスト録音したファイルを上げて自分で聞いてみたんです。なんか、えっと、自分、声細い。思ってたよりも細くてやや鼻声気味。うわー! 喋ることをちゃんと用意してからじゃないと、うまいこと喋れませんよね。特に録音だと。質問とか募集しとけばよか…

無人島生き残り王決定戦が面白すぎて困る。すごい62歳。

このままの進路だと、明らかに我が家が暴風域ドンピシャなので、ええと、どうしよう。妹が夜中までバイトなんですよね。どうするんだ。一番心配なのは、旅行から今日帰ってくる予定の祖父ですよ。特急列車が軒並み運休する中、無事に東京に戻ってこられるの…

一日のうちに弱気と強気が交互にやってくるので非常に疲れる。さっきまで大丈夫だと思っていたことが、その数分後には全く信じられなくなっていたりする。どうした、ものか。

にゃろう

考え始めると止まらない。明日は給料日。台風が来ている。また潮の匂いのする風が吹くのだろうか。家から出ない。本を読もう。音楽を聴こう。先のことを考えよう。ああ、ラジオやるって言ったきりになっていた。最近読んだ本とかよく聴いている音楽について5…

お腹がもう3時間以上もずーっと痛くて、全身だるくて、げっそり。眠るとおかしな夢を見る。今日の予定がこれで全部流れてしまった。だめだなあ。9月からスカパーの時代劇専門チャンネルで橋蔵の銭形平次放送が決定したと、祖母が嬉しそうに話している。私も…

インターネットに繋がらない。なんだよー。ホットメールの受信トレイを開こうとしたところで接続が切れたの。ひどい。急ぎの用事がおありの方は携帯まで。なくても構って。はー。

さて出かけるべって洗顔しているまさにそのとき振り出した豪雨。家中の窓を閉めて回っているときに、あたふたと洗濯物を取り込んでいる隣家のおばちゃんと目が合ってお互い苦笑い。雷まで鳴ってるよ……うおーい今日バイトなんですけど! ツイてない。

↓を投稿した直後に背後でグヮラガシャーンて思わず「岩城か!?」と叫ばざるを得ない感じの轟音が響いたので何事かと思いきや強風にあおられて物干し竿が落下して洗濯物が一部真っ黒に。なーんーやーてー。弟の柔道着干してあるからそう簡単には動かないはず…

体重が2キロ落ちた。のに体脂肪率が変わってない。……ワー。やはり減量は運動してこそですね。週3日の労働じゃ駄目ですね。

ふよふよ宙に浮いてるような、はたまた薔薇色の空をぼんやり眺めてる時のような、そんな気分になる音楽を聴きつつなぜかめそめそ泣いてみたり。元気です。たぶんね。

にわか雨が降ったりやんだり、変な天気。風が強い。時々家が揺れるくらい。予感的中、腹痛とだるさで午前中は使い物にならず。食欲は相変わらずゼロに近くて、3時にスイートポテトをひとつ食べるまで飲まず食わずでも大丈夫。お腹の肉がやや減った。でも胸も…

部屋を吹き抜ける風がすっかり秋のそれで、もう8月も後半なのだということを知る。 安っぽい街灯に見下ろされながら家路を辿る間、いくつもいくつも転がる乾いた蝉の亡骸。数時間前、数日前までは昼夜を問わず何事かを喚いていた彼らは今や夜の風にかさかさ…

iTunesを導入したはいいものの、プラグイン入れたのにLast.FMがちっとも更新されないんですよー。どういうことー! ログがマイコンピュータに勝手に生成されてるし。(pq)