第8回チキチキバンドランキング

d:id:htpr:20101125:1290690981にて。もうそんな季節か!
「今」 好きなバンドを5つ挙げるだけ、他サイトさんの結果を読むのが凄く楽しいのでみんなやるべき。
つーわけで高村さんの「今」はこんな感じです。

  • サカナクション
    • 何だかんだ言って一番好き。かっこいい。
  • PaperBagLunchbox
    • 先々月、5年ぶりにアルバム出したよ! 来年1月にまたアルバムが出るよ!!
  • monobright
    • 「雨にうたえば」マジ名曲。完全に食わず嫌いでしたごめんなさい。
  • 怒髪天
    • ライブ見ると生きてて良かったなって思うしこれからも頑張ろうって思える。
  • People In The Box
    • 「旧市街」を聴くにつけ、どうやったらこんなひねくれた美しい曲が生み出せるのかと思う。あと途中FFっぽいところがあると思う。

特筆すべきはPBLですよ。5年間も待たせやがってこんにゃろう! ありがとう! 924@AX、目の前で中野さんが第一声を発した時から虜なんですもん。もう音源出ないのかな……って心配してただけに嬉しいよー。本来1月に出るアルバムが2ndだったんだけど、急遽9月末に別のアルバムを出すことが決まって、そっちが2ndになったとのことです。すごい。オフィシャルの通販またはライブ会場で買えます。
official : http://www.pbl.jp/
リリースの無かった5年間についてはこちらに詳細が。
『音楽を、やめた人と続けた人』