四捨五入禁止令

誕生日でした。何歳になったのかは、タイトルの通り。渋谷の素敵なイタリア料理店でお祝いしてもらった帰りです。お店では結婚式の二次会真っ最中。新郎がフランスの人だったので、乾杯のたびにフランス語でランララ歌っていたのが印象的でした。
そろそろデザート頼もうかってころになって、「お誕生日おめでとうございます」ってチョコレートで名前を書いたデザートプレートが登場。そういうサプライズ初めて! ダリ髭のイタリア人のおじさまが写真を撮ってくれたよ。隣のテーブルのお客さんも誕生日だったことが判明して、「Happy Birthday」と笑顔を交わして別れた。いい夜でした。まとまらないからこのままでいいや。どーん(送信)