イーノ先輩に「『魔女 第1集』買いましたよ〜面白いですねアレ」て話しかける夢を見ました。そんなに伝えたかったのかい私の潜在意識よ、といった感じです。いやでも面白い漫画に出合わせてくれてありがとうございます。というお礼も兼ねての夢日記です。昨日バイト先に立ち寄ったらこっそり発注していた『魔女 第2集』が入っていたので購入。

魔女 第2集 (IKKI COMICS)

魔女 第2集 (IKKI COMICS)

第1集に比べて失速してるかなあっていう失礼な感想を抱いてしまった。それだけ「SPINDLE」は面白かったということで。第1集と同じく、巻頭の作品「PETRA GENITALIX」が良い。絵が荒い?のが気になったけどそれにしたってあの描き込みはすげえ。世界がしっかりしすぎるくらいしっかり出来上がっているから、虚構を描いても言い表しがたい説得力が生まれるんではないのかしら。
「まじょ」というフレーズは言葉にするとそれだけがもう何らかの力を持ってるようにも感じますね。「まだん」だと「まじょ」ほど迫力を感じない。*1「まおとこ」じゃあね、違った意味になっちゃうからね。
真昼間からすいません。

*1:「魔女」という単語が確立しているからこその感じ方だけれどもね。