2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下腹部の痛みに呻きながら一日が終わった。半分空いたカーテンから差し込む日の光が段々影ってゆくのが無性に悲しかった。夕方コーヒーを二杯飲んだ。元気だったら色々したいことがあったのになあと思いながら無為に過ごしたことを後悔する。私の人生を一日…

今生きているこの世の常識など全く通用しない世界の物語を読んでみたい。

谷底ナウ

折からの憂鬱と、周期的に訪れるダメ期(もともとがダメなので正確には『もっとダメ期』)によって引き起こされた仕事上のミスで消え去りたい願望が堤防を越えてあふれ出したのが金曜の夜。「よしよし」と宥めてくれる好きな人に「本当に撫でてくれてるわけ…

よろしく哀愁

実際会ったのって何回だっけという話になったので指折り数えてみたところ、衝撃の結果に「ふおお!」てなった。

明らかにキャパ超えてる

えーと、先週あたりから新たな仕事を任されまして、物覚えが良くないので一つ一つの手順にものすごく時間がかかってだね、出社してアワアワして気付いたら16時とかね……そんなんばっかです。細かいところの見落としが多くて凹みます。確認しても確認しても不…

書くことがないわけではない

一日一回は編集画面を開くけど書いているうちに「……つまらん!」(秀治)と閉じてしまうので結局書かずに数日経過するというのが常です。物忘れの酷さが病的なレベルまできてるのでコツコツ書かないと何を見聞きしたのかなんて分かんなくなっちゃうよ。 夕べ…

スターとかコメントだとか、ありがとうございました。↓の記事、6日の23:59に携帯から更新してるのになぜ日付が7日なのか……ほんとうは6日生まれなのでした。

四捨五入禁止令

誕生日でした。何歳になったのかは、タイトルの通り。渋谷の素敵なイタリア料理店でお祝いしてもらった帰りです。お店では結婚式の二次会真っ最中。新郎がフランスの人だったので、乾杯のたびにフランス語でランララ歌っていたのが印象的でした。 そろそろデ…

ジュース買ってきた。くだらんこと書いてないで寝ないとー。

クレンジング剤を購入するに当たって口コミなど色々見てまわっていたんだけれども、成分を並べ立てて、こんなにケミカルなのはどうかと思う云々てコメントしてる人たちは、化粧をすることについてはどう思ってるんだろう。まさか全員が常時すっぴんなのか。…

一週間が一瞬で一周。はやー。毎日毎日同じことの繰り返しで、生きてる気がしないんだヨー!*1 それもこれも自由時間がほとんど無いせいだ。もうやだ! 退社時間が近づくと「あー今日の夕飯何にしよう……」て憂鬱になるのもう嫌だ! 買い物して帰れないから必…

耳元で常に「もう終わりにしたら?」って声がする。台所に立ってると妙な気を起こしそうになるのが怖い。ぎりぎりのところまで水を注いだコップのようなもので、あと少しで溢れてしまいそうな、そういう状態。本当にもう、終わりにしたい。大事なものが無か…