2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に図書館へ行った

陽射しが強くても人が少ないのは館内が28℃設定だからではないだろうかと思ったり。やっぱいいなー図書館。今回はしなかったけど「ジャケ借り」してみるのもいいかも。読書意欲が間欠泉状態の今、やる気がある時に少しでも多く読んでおきたい。アラビアの夜の…

昨日は話せなかったんだしいいじゃん! と我儘を言いたい夜もあるさー。あるさー。午前3時までは我慢する。携帯をお腹の下に敷いて寝るようにお願いしてみました。3時までの辛抱。土曜日じゃなきゃできないね、こういうことは。

さっかー

相手が一人少なくっても、コーチと監督(だよね?)が退場させられてても、それでも1点が入らない。1点取るのって難しいのね……。すわ乱闘かっていう場面、延長戦の前後半切り替えの時に主審に背いて水飲んでた*1韓国チーム、打っても打っても入らないシュー…

さっかー

見てられない……!!!!

FoZZtone@下北沢GARAGE "LOCAL"

(28日に書いてます) FoZZtoneを見るために下北沢はGARAGEへ行ってきた。下北沢は北口側の方が好きだな。南口側は歩くのに難儀する。ちっこいカフェだのおしゃれーなお店だのを眺めつつてくてく歩いて、奇跡的に迷わず辿り着くことができた。GARAGE行ったこ…

へこんだままでいても面白くないから野球見に行ってくる。また選手名鑑忘れたよ。ほーむらんぼーる欲しいなー(むり)。

一睡もできなかった。なんでこんなにしんどいのかな。つらくて寂しくて悲しいしんじゃいたい。みじめだなあ。生きてる意味あるのかな。ないな。

かわぐちの好セーブでよっしゃー!ていう空気の中、たかはらは何となくバブーン!(思いっきり蹴ってゴールの上を通過していくイメージ)て蹴りそうな気がするんだよねと言った直後、まさか本当にバブーン!てボールが飛んでいくとは。脱力する母と私。それ…

あらー!

か、かわぐちすげえー

サッカー見てます。たかはらのアレすごいねえ、何度見ても「うへー」としか言えない。それにしても何なんすかあの豪のシミュレーション野郎。

肯定してもらって、気分をほぐしてもらって、元気を貰っているというのに、全然返せてないなあって思う。自分が発する「元気出して」「頑張れ」ていう言葉を信用できなくなった時からずっとそう。元気出してほしいのは嘘じゃないのに。もっと信じないと駄目…

スカイプのバージョンを最新のにしたら音質が明らかに低下した。もごもご篭ってて雑音もひどい。以前は相手の部屋の時計の音までしっかり聞こえていたのに……。ロールバックしようにも前に使ってたのがバージョンいくつかなんて覚えてないよ! ああ、アップデ…

ところで、昼過ぎから被害状況を読み上げていたえぬえいちけーの登坂アナの白髪化が進行していてものすごく心配。去年は黒々としていたのに今年に入ってから白いものが目立ち始めていて、どことなく表情もお疲れ気味に見えていたので……。登坂アナのニュース…

朝(昼?)、ぐらーんという気持ち悪い横揺れで目が覚めた。落ち着いてからテレビをつけて、震源の場所に驚く。倒壊した家を上空から撮影した映像を見ながら、救助活動の妨げになってはいないかとモヤモヤ。誰かの邪魔をして(いるかもしれない、としても)…

たくさん更新するのは良くないしるし

一昨日? 一昨昨日?あたりから何だか気分がロー。自分と自分以外の全てに対して悲観的になって、ぐーんと落ち込んで、イライラして、それがまだ続いている。最近何だか楽しくないのです。本を読むとか音楽を聴くとかライブを観るとか写真を撮るとか、好きだ…

たいふー接近中につき朝から結構な量の雨が降っている。屋上の茄子やらトマトやらを一所に集めて紐でくくる作業を手伝い、濡れ鼠になる。傘差してたのに。大きめの鉢に植え替えたばかりのバジルはベランダに下ろしてきた。台風が過ぎたらもっと大きなプラン…

最近多い

寝ているとこからハッと目が覚めて、体が動かなくて、頭の中いっぱいに怖いもの(黒いような赤いような何か)がもわーって広がって、声が一切出せなくなる現象。何なんだろう。あと、お風呂上りに多いんだけど、足元がいきなり崩れて落ちてしまうんじゃない…

お星様なー、反応があったらあったできっと喜ぶんですが今のところ必要性をあんまり感じないのでスタイルシートで隠してみました。いつも読んでるダイアリさん読んで、そうかスタイルシートごにょごにょすりゃーいいのかと。 動向を見守りつつ出したり出さな…

代官山で道に迷い、シャンディガフで目を回した。ここ2日の間に見聞きしたものは忘れた頃に書いておくことにする。 真夜中に降りだした雨がどんどん勢いを増してゆくよ。あー。天気のせいではないだろうけど気持ちが上向かないなー。毎日同じことをぐるぐる…

サイズ間違えて買っちゃったパンツを返品するために、バスに揺られてユニクロへ。返ってきた二千円でポロシャツ2枚とルームウェア1枚お買い上げ。見事にプラマイゼロ。帰りのバスで何を思ったか最寄から3つ4つも離れた停留所で降車してしまった。アリエネー。

ふと思ったんだけども、 このおじさんの台詞、アナ*1「血湧き肉踊る」のイントロの元ネタぽくない? 元ネタは言いすぎか、でも似てる。「base drums」とかもう同じにしか聴こえないです。 しかしこのおじさん、アツい。 *1:大人の事情?

一年の半分が終わってしまったよ。つまりもうすぐ半年経つということ。 会いたいです。すごく。

あー、一年の半分が終わってしまったよ。 昨日は幕張でテナーのワンマンを観た。鼓膜が馬鹿になって、終演後しばらくは水中にいるみたいにあらゆる音がコポコポって聞こえてた。とにかくリズム隊が強烈で。蒸し暑くて、人が多すぎて、肉体的精神的にキツかっ…