2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹痛くて頭痛くて元気もなくて疲れていて相変わらず最低でもうどうにでもなれというかんじ。本当にもう。 何してても、誰と話していても、全然楽しくないよ。口から嘘ばかり出ていくよ。相手に合わせているのが辛い。あーあ。どうしようもないね。 おやす…

信じられないくせに声が聞きたいだなんて虫がいいにも程がある。馬鹿野郎。

相変わらず無気力の日々。何もしたくなくても出かけなくちゃいけないしお腹は減るんだよね。大好きだったものに全く魅力を感じなくなって危機感を覚えるけど、私にはどうすることもできないのだった。何か考えるにしても息が詰まるからしたくない。何もした…

しょぼくれてきた

ああ私はなんて惨めな人間なんだろう。死にたい。消えたい。ドロップアウトしたい。考えるのが苦痛。嫌なもの怖いものに目を瞑って耳を塞いで思考停止していたい。できることならずっと眠っていたい。 原因なんて無いのに、そんな気分がどっと押し寄せてくる…

オコサマ

厄介な絡み方をしてしまい反省中なのです現在。今週ゆっくり電話する時間が確保できなかったからせめて週末はーと思っていたのに「急に泊りがけで出かけることになった」て言われたものですからサビシイがバクハツしてどーん!てなってしまったのです。涙が…

修学旅行から帰ってきた弟が39度の熱を出した。今日検査してきたらやっぱりインフルエンザだって。ついに高村家にもインフル上陸です。予防接種受けてないんだよね……どうするどうなる。さっきから若干ぞくぞくするんだけどこれは……どうするどうなる!

86,87,88『マルドゥック・ヴェロシティ』

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA) 冲方丁 早川書房 ¥680 ISBN4-15-030869-1 マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA) ISBN4-15-030870-5 マルドゥック・ヴェロシティ 3 (ハヤカワ文庫JA) ISBN4-15-030871-3 それでも先週は本を3冊…

家の中が静かすぎる

妹と弟がそれぞれ修学旅行と海外旅行にでかけてしまっていて寂しい。 背中のコリによる鈍痛に耐え、帰宅してご飯を食べ終えるのが20時過ぎ、そっから23時過ぎまで眠ってしまうというのがパターン化している。自分の趣味に費やす時間が全然ない。これでいいの…

全身筋肉痛になったみたいにギシギシして痛い。同時に胃の痛みと吐き気、倦怠感。風邪にしては随分症状が凶悪ですね。寝ます。おやすみなさい。

頭痛を言い訳に夕方から23時過ぎまでどろどろと眠ってしまった。平日寝足りない分を取り戻そうとするかのように。夢をたくさん見たはずなのに曖昧模糊として書き出すことができない。すぐ横で弟がガキ使を見ていたせいか、夢に山ちゃんが出てきた。夕飯を食…

あの後、後輩からもメアド変更のお知らせが届いた。部活ではなく授業で一緒になっただけの私にわざわざ送ってきてくれたということにえらく動揺してしまい、友人にも後輩にも返信できなかった。したくないのか? いずれにせよ時間が経てば経つほど細く切れや…

大学の時の友人からアドレス変更しましたとメール。メモリから消されていなかったことにほっとして、しかし返信することができない。努力を惜しまない子だったから、ぐいぐい前に進んでいるんだろうな。私はといえば足踏みしてばかりで、それを確認するのが…

胃が痛い。眠気覚まし効果を得るために午後1時にコーヒーを一杯飲む習慣を付けたら、途端に胃痛の頻度が上がった。鈍痛には耐性があるものの、キリキリと音が聞こえてきそうな鋭角の痛みは耐えがたい。円滑に作業をこなすために飲まないわけにはいかないって…

そう遠くないだろうと覚悟はしてたけどいよいよ分岐が迫ってくるとやっぱり揺れる。安定と冒険と、どちらも魅力的なのだけど、決めてしまったらしばらくは引き返せないし、少なからず周囲に影響を及ぼすわけで、うーん。

雨のにおいは虹のにおい

朝、家を出たら空気が適度に湿っていて気持ちよかった。曇り空は嫌いじゃない。雨かと紛うほどの音を立てて南風が吹く。予報どおり午後になって雨。 かちかちに硬くなってる背中を伸ばしながら、会いたいなー触りたいなーなどと思う。今年は何回顔を見られる…