2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『邪魅』と『うさぎ日和』買いました。さんざん言われてきたことだろうとは思うんですが、ノベルスの時点で辞書レベルの厚さでは文庫になったらどうなることやら。今後は分冊になるのかな。『魍魎』なんか文庫なのに片手で読めなかったもんね。さてさて読む…

いい加減眠いのに、寝入ろうかという瞬間にハイハットに似た音が耳の奥でシャーンて聞こえ出して、同時に体が痺れたようになって目が覚める。その繰り返し。運良く眠れても高い高い空の上や崖っぷちから落下する夢を見て目が覚める。さっきは自宅の寝室にな…

924@SHIBUYA AX

寝坊して遅れて行った。去年よりシンプルだった。ホットドッグ食べるの忘れてた。

Up To The World #3 12/10だって。わお! 今から帰りますー。すんごかったす。

またアクの強いバンドであったなあ……。ベースが好きだ。ノーチェックなのだった。マイクが拾いにくい声なのかね、よく聴こえんかったのが残念……。 次しろぷです。なぜかドラムセットが2つあります。こ、これは……!

ペリドッツは凄まじく歌が上手いなあ。バンド編成ではなく弾き語りでした。最後の、「もし他の国に生まれたら〜」て曲が切なくて好き。

ポリたのしー! 「I My Me Mine」やった!(すんげー聴きたかった) セッションでP-MODELの「美術館で会った人だろ」ていう曲(があるんですか? 全く知らないので間違ってたらすみません)やったんだけど、ゲストがアヒトであの眼鏡みたいのつけてて「トイ…

lostage実際観たらかなり好きな感じ。ワンマン行きたくなった。針金だなあ。太めの。 今年の924もえらいことになりそうです。もうしばらくしたらポリです。CDJ以来です。楽しみすぎます。2日連続でライブ観てるからか(しかも長丁場)昨日からずーっと首が痛…

924来ました

海北さんぎりぎりまにあったー。最後の最後だったけど。まもなくlostageだー。観るの初めて。どんななんだろ。

よっしゃー。行ってくる。

起きました。少々寝坊した上に正直寝足りない。ドアを開けたらAXだったとかそういうサプライズないかなー。ないよなー。楽しみさと疲労が半々で、なかなか出かけられません。開演時間にはこだわらずにゆっくり行こうか。書いてたら段々目が覚めてきた(気が…

昨日は蓮沼に行ってました。色々あって朝帰りです。今日は924に行きます。……5時間くらい眠れるかな。起きられますように! おやすみなさい。蓮沼日記は帰宅後体力と記憶が残っていたら書くです。

感想書いて寝ようと思ってたんだけどお風呂入ったらものすご眠くてもうだめだー。昨日からトータルで5時間しか寝てない。頭壊れちゃうよ。寝る。おやすみなさい!

明け方に目が覚めてそのまま眠れずにこんな時間に。

23日に書いている22日の日記

昼過ぎから体調が急降下、仰臥して朦朧としていたらいつのまにか夜の9時を回っていました。食欲もあんまり無くって、なんだろうね、終始ぼんやりの一日でありました。体力落ちまくってるな……。日付変わる頃にむにゃむにゃ電話して寝た。

71『手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)』

『手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)』 穂村弘, タカノ綾 小学館 ¥1,680(税込み) ISBN4-09-387349-6 いつかの講義で彼の歌をしみじみと読み上げたあの子はどうしているだろう。

MINAMI WHEEL 2006 スケジュール出てますね(見づらい……)。出演者第4弾も発表になってますね。てゆかbird……! 見たすぎる。LITEまで出る。うひょー。これはもう行くしかありませんね。というか行くのです今年は。高速バスで乗り込みます関西。もう1ヶ月切っ…

秋葉原のヨドバシカメラへ行く。iPod nanoの新しいやつを触っては欲しい欲しいと呟いてみたり、した。今までのプレーンな感じのもいいけど、アルミニウムのボディもなかなかよろしい感じ。でーもー、この先も色々好きな曲が増えてゆくであろうことを考えると…

どうしても日が空いてしまうなー。元気です。久々にWolf's Rainのサントラ聴いたらどの曲も好きすぎて毛穴が開く思い。Steve Conteの声しぶい。実は最終回も見ていなければサントラの2枚目も聴いていません。時間ならあるのになぜ……! WOLF'S RAIN O.S.Tアー…

何か急にやること増えた。経済のお勉強は苦手です。苦手なのですがやらねばなるまい。

さらに接近。じ、地響きが。

近づいてきてる。弱ったな。

西の空が断続的にぺかぺか光ってる。稲光。でも全然音がしなくて、不気味なことこの上ない。土手まで上がって眺めてみたいけど、なんとなく怖くってやめた。どこで鳴ってるんだろう。

目が覚めちゃった。

ですの……。

今の揺れはさすがに怖かった……。夕べ遅くに関東揺れてたんだーって地震情報の履歴見てたらズズズ……て。家にひとりじゃなくて良かった。心細すぎる。

もしも戴くことができたら早口言葉披露中の動画を撮影してもいい。のでAskビデオさん、動画デジカメ欲しい!

電話口で早口言葉の練習してたらわりと元気になった。

電話口でしりとり合戦してたらちょっと元気でた。

6日に書く5日の日記

たまに飲む缶コーヒーはおいしい。こんな時間に飲んでいいもんかね。 もともと血圧が低かった*1のがこの日はそれに輪をかけてひどくて、椅子から立ち上がるだけで意識が遠のいたり自分が誰だか分からなくなったり散々だった。朦朧としてるときは表情のコント…