2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方、弟から「所持金不足でバスに乗れないので何とかしてくれ」という電話が。アホかー。バスで駅まで迎えにいったら開口一番に「何で自転車で来ないの(そしたら俺ひとりで帰ろうと思ってたのに)」て言われて憤慨。お前それが迎えに来た姉に言う言葉なの…

あーつーいーよー。天気下り坂につき、昨日ほど強烈な陽射しでないことが救い。まだまだクーラーはつけません。扇風機で耐え忍べ! 寝冷えには気をつけろ! 去年の今頃と比べると、暑さとしてはどっちの方が上なのだろう。今年は猛暑なのかな……冷夏でも色々…

先行き不透明すぎて吐きそうだけど努めてあかるく。努めて気楽に。受け流すことを覚えたい。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 喋ろうとしていた事を忘れる、人の名前が出てこない、ホームタウンで迷子になる等、脳の老化が深刻な状態なので一刻も早く脳を鍛えたいのです。

タワレコポイント2倍だし! と勇んで出かけていったらば売り切れでしたLantern Parade……。なのでさっきROSE RECORDSから注文しました。試聴したところ1曲目「太陽が胸をえぐる」がドツボだったので今回も期待大です。21曲で¥2100とお手ごろすぎる価格設定。…

自分の心が目に見えるものであったなら、言葉にしなくても伝わるものはあっただろうかとぼんやり考えていた。言葉は心を越えないという有名な歌があるけれど、年を重ねるにつれて、それがどういうことなのか、だんだん分かるようになってきた気がする。全身…

かわぐちさんには何らかの大いなる存在が憑依でもしているんでしょうか。頑張っていただきたい。かわぐちさんに限らずもう全員に頑張っていただきたい。もう頑張ってるか。しっかし暑そうだなー。くろあちあの9番が松浪議員に見える。

GKの好セーブやら色々いい場面あったと思うんだけどなあ……なんだかかんだか。主審が邪魔臭いなあと思いつつ見ていたのでした。ううーん。

携帯は常時サイレント(バイブもなし)の私ですが、深夜と交通機関内その他静かにしなきゃ「めっ!」て言われる場所以外ではちゃんと音、出そうと思った。痛烈に思った。1時間前の不在着信に青くなる夕方。

近況というか。 喜んでほしいなあと思って起こした行動を、ある発言ひとつで台無しにしてしまう出来事があり、どん底の状態に陥る。発端が単なる聞き間違いで、そこからの私の発言も相手を怒らせる意図など全くなかったものなので余計に落ち込んでいる。だっ…

財布だ定期だ音楽だテレビだ、多機能に多機能を乗算しているかのような携帯電話の、音質が今以上に良くなることはないのか。……おやすみ。

今日の予定全てキャンセル。過呼吸と吐気により。昨日書いてた講演会にも行かなかった。嫌になる。

午前5時ごろから空が真っ青。王蟲の眼もかくやという青さ。上空、雲がひゅいひゅい流れていくのを眺めていたらどんどん気温が上昇してって部屋が蒸し暑いったらない。梅雨の中休みなのかこれが。昨日梅雨入りしたのに。

アップエンダウン、上下動が激しくて気持ちに頭がついていかないよ。前みたいに何でもないこと、日常のあれこれが書けなくなってきた。やめたくはならないけど、何だろうな。今は出力を控えたい時期なのだろうか。幸せなのか不幸せなのか、自分の感じてるこ…

出来過ぎた偶然に舞い上がった。

友人らしき男2人と飲みに行くんだけど、店に入る前から視界が酩酊している時のようにぐんにゃりしていて足元もおぼつかず、なんだかとっても胃がむかむかしている。連れの一人がずーっと私の上着の裾を引っ張るようにしてついてくるのが煩わしくて何度も注意…

舌と歯茎に口内炎ができてしまってときどきのた打ち回ったりしています。舌の横っちょなもんで、軟膏は塗れないわシールタイプの薬は剥がれちゃうわで大変トホホな感じです。ビタミン剤もあんまり効いてない気がする。やっぱり食事と睡眠が一番の薬なんだろ…

前日に夜更かししすぎて昼間猛烈に眠く、うにゃうにゃしてたらいつの間にか夜。風邪ひいたぽくて右の扁桃腺が痛いよ。先日寝ている間に噛んだと思しき舌と頬の肉が今になって口内炎と化していて非常につらい。なんだかついてない。うううう。

本バトン

クドウさん(id:TRACK)から。ありがとうございます。バトンひさびさー。 長いので畳みます。

なんだかとっても寂しい。こんなんばっかり言ってる気がするな。別に孤独てわけでもないのになんだろうこの感覚は。寂しいかと思えば、かつて繋がっていた人たちの前から姿を消そうとしているし(或いは既に消している)矛盾してるなあ。 必要とされたい。今…

レイクサイドマーダーケースのラストで「ヒ!」てなったので今夜は電気つけたままで寝ます。原作を読むつもりが今のところ無いので妹にラストを教えてもらった。エーって感じです。エー。

六月突入かあ。 ここんところずーっと頭痛がしてる。大抵左側で、立ち上がるとぎゅーって脳が縮むみたいな痛みに襲われる。鎮痛剤、日に何度も飲んだりはしてないけれども毎日毎日飲んでて大丈夫かなって気になってくるよ。 春を抜けたら精神的にだいぶ楽に…

玄関口に植えてあるゆすら梅が今年も実をつけました。さくらんぼみたいに甘酸っぱくて次々手が出そうになるけど我慢。まだ鳥に発見されてないらしいので、荒らされる前に収穫です。ばんばか焼酎に漬け込んでやります。

きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (377件) を見るくねくね猫村さんがたまらない。湯けむりバージョンなんてあったんだ……知らなかった…