2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急に冷え込んだからなのか、一旦はおさまったはずの咳にまたも悩まされています。明日は雨のようなので、今日よりもっと寒いんだろうな……やだな……。冷えのせいで腹痛を起こしてしまって、ほぼ一日中寝てました。あー。これじゃだめだー。

ワンワンワールドが面白すぎてどうしよう。渋谷に行ってちょっと退席してる間にぐわーってともだちられててビビってしまい、そこらをうろうろして走り去ったり戻ったりを繰り返しています。人見知りってやーね。すいません。福岡県内をうろついてひとりで楽…

カレーがとてもおいしくできたので幸せ気分。バトン回していただいたのにごめんなさい、すぐには書けないのでちょっと待っててくださいね。

田舎にドライブに行き、山に囲まれた集落でぐだぐだ過ごしてさあ帰るかって段になったらどういうわけか集落から外界への唯一の出入り口が住民によって塞がれていて、その後山中で開かれる不思議な祭への参加を余儀なくされるという夢を見た。飴細工のような…

Lantern Parade『ランタンパレードの激情』

ランタンパレードの激情アーティスト: LANTERN PARADE出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/02/14メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る 本当に悲惨な状況に陥れば 今の状態がとても幸せだったと思えるだろう #…

今期の五輪で欠かさず見ているのが女子カーリングなのですが、欠かさず見ているくせにルールを把握できていません。観戦しつつ弟(すっかり高村家におけるカーリング解説者と化した)にちょこちょこと教えてもらっています。ラストストーンのどちらが中心に…

猫の人(id:aint)愛しちょるよー。二周年めでたいリファー。

らんたんぱれーどの感想が上手い事まとまらないのでモヤモヤしてます。今年はそういうことをこそ、できるようになりたいのに。なー。紹介するものの魅力を、そのまま魅力として人の目に映るように表現できる人ってホントすごい。

春はまだかー。ここ数日で冬に逆戻りです。冷凍都市かと言わんばかりの我が家の寒さよ。花粉も嫌だけど寒いのはもっと嫌なので早いところ暖かくなっていただきたいです。動き出すきっかけを季節に頼ってはいけないでしょうか。色々やりたいとは思ってるんで…

吉祥寺で飲んでました。ジョッキだったとはいえ梅酒ソーダ割り2杯で酔ってしまうとはいと情けなし。電車に乗ってから地元までの記憶がありません。気が付いたら付けた覚えの無いイヤホンからぼらが大音量で聴こえてました。頭痛い。いろいろ吐き出せてよかっ…

そんな名前の香水があったね夜間飛行アーティスト: APOGEE,大城嘉彦,永野亮出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (76件) を見る今私が最もアルバムを心待ちにしているバンド、APO…

物忘れの激しさが日ごとひどくなっていく気がするので、手を動かす趣味を持たなきゃだめだ!と思い立ち、かぎ針編みを始めてみました。まだ鎖編みと長編みしかできないけど……。なにかしら作れるようになったらいいな。帽子とか。そういう生産的なことができ…

悲しい気分の時には、一層悲しくなるような歌を。寂しい気分の時には、一層寂しくなるような歌を、聴くようになりました。落ちるところまで落ちてしまえば、それ以上ひどくなるような事はないから。上向きの、太陽みたいに眩しくて暖かい音楽は確かに心を温…

↓に書いた件、確か注文したの昨日だった気がするのだけど、今日もう届いたよ。早い! わーい。ありがとうRose Recordsさん。早速聴きます。曽我部恵一BAND『LIVE』も一緒に注文してたので、今夜はもうほくほくです。しやわせ。

おはようございます(遅い)。Lantern Paradeの新譜『ランタンパレードの激情』、Rose Records Online Shopで先行発売始まりましたね。一曲目試聴したら、「本当に悲惨な状況に陥ったら、今の状態が幸せだったと思えるだろう」なんていうことを言われて頭を…

長入と勝場。外房かー。

Mステみた。思えば私が彼女の存在を知ったのはスペシャで「ドラマチックレコード」がパワープッシュされてた時でした。随分前だなあ。

溜まった食器をばんばか洗ってたら憂鬱が飛んでいった。一時的なものでまた戻ってくるんだろうけど、今はこれでいいや。さてー。Mステ、そろそろ安藤裕子の出番なのです。めっちゃ緊張してるみたいだけど。が、がんばれー。

海を見に行ってきました。初春のぽかぽか陽気。船の一隻もいない海原。見上げれば昼の月。いろいろと思うところあり。同行者にいろいろとぶちまけてしまった気がする。ごめんね。遅めの昼食(早めの夕食と言ったほうが適切?)をとり、帰り際に通り雨。それ…

今日の寒さは何事ですか。昼から暖かくなるんじゃなかったのか。夕飯の鍋で鱈の骨が歯茎に刺さったりなんだりといいことがないよ。しかも弟の風邪(内臓にくるタイプの)をうつされました。あんにゃろう! 消化器系統が不穏な蠢きを……恐ろしい。何かいいこと…

ACIDMANとブンブンサテライツがどつぼ。はー。カラッポの体ん中で響くようだよ。

手が冷たいのは冷え性だからってだけじゃあないのかもしれない。自分で最悪の事態を想像して追い詰められるのは、そうしておけばいきなり事実を突きつけられるよりも傷つかないだろうと思っているから。言語化したらなんてくだらないことだろうって感じだけ…

こわい。わけもなくこわい。たまにこういう気持ちになる。

Sing the song of ruinがSing the song of 萌え て聴こえる。それもこれも全て風邪の所為。たっぷり寝てるはずなのに全然良くならないよー。今日は東京で雪の予報。良くなるものもならないくらい寒い。布団の中にいても足の先が冷たいくらい。咳が止まらない…

弟インフルエンザ説が濃厚に。加えて私のほうも容態悪化につき今日はもう寝る。寒気がするんだよ。まずいよ。ああ頭痛い。おやすみなさい。

節分も立春も過ぎちゃった。見聴きしたものの感想でも書いていこうかと決意した矢先に風邪が悪化して数日寝たきりでした。でした、じゃなくて今もだ。気管支がおかしなことになり、咳のし過ぎでオエーってなること数度。熱も無いのにだるいなーって思いきや…

お久しぶりです。二十日とちょっと書くのをやめていました。休んでいる間に瑣末ながら色々あったのと、月が変わったのを機に再開します。どこかで“もう一年の1/12が終わった”という文章を目にして、確かに、と頷きつつも、今年はのんびりいきたいなあなんて…