2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ため息だけが

id:kaduさんとこの今日の画像で一気に思い出した『僕はここにいる』。ドラマ「奇跡の人」の主題歌だったなあー。懐かしい……。ため息だけが静寂(しじま)に消えていったっていう歌い出しが好きです。中身が(なんちゅう表現だ)8歳の状態になっちゃってる山…

変体仮名、とりあえず自力で訳せるまでにはなりました。でも解釈ができないよ! これからDTPの授業なのです。早く帰りたい。

遅刻覚悟で家を出たのに、「ひょっとして間に合う!?」的な展開を見せ始めたので、諦めにくくなって困っています。眠いなー。帰る頃になって雨が降り出したら泣く。

真昼間っから電車男読んでたらますます学校行きたくなくなっちゃった。いい話だよ。世の中捨てたもんじゃないよね。電車の中でいちゃこくカップルを睨み付けてる場合じゃないよね。あーあー。

学校行きたくなー。こんな気温の日に外出すること自体自殺行為です。髪の毛の中に手を突っ込むとモワーってあったかいの。キモチワルイ。でも明日から寒くなるらしいよ。

暑い。溶ける。とろけちゃ〜う、とかいうんでなしにドロッドロに溶けて後には緑色したゲル状の何かが残っていそうなくらい暑いよ。雨が降るのは夜なんですって。それまでは南から風が吹くので暑いんだって。さっき蝉が鳴いていたような気がするけど幻聴かも。

昨日公開になったからなんでしょうか。映画『深呼吸の必要』関連の検索でいらっしゃる方が非常に多いです。映画は良かったんだけどノベライズが私は面白いとは思えなかったなあ。映画の中であまり描かれなかったひなみの内面が出てるのは面白かったんだけど…

肯定も否定もできないなー。だって女の子(ひいては男女わけ隔てなく、周囲の人間)に危害を加えないっていうのは、おたくだからっていう前提を全く必要としないじゃん。言ってる事はどこか頷けるような感じだけど、やっぱり傲慢さも感じずにはいられないや…

明日ははよから新宿まで出かけなきゃいけないのです。3時からバイトでございます。バイト君に会えます。やーった。

今の爪の色はこんなんです。化粧惑星。足の爪もおそろい。どぎつくなっております。

「どんなふうに夜を過ごしたら 思い出せるのかなぁ」 詞、メロディともに一番好きな瞬間。

どういうわけだろう。友人の携帯に、私の携帯のアドレスから、35KBもの添付ファイル付きメールが届いているらしい。なんじゃそりゃ。アドレス偽装ってやつなのか。それはそうとこないだ後輩のやふーのメアドに携帯からメールしたら、後輩以外のやふーのアド…

あつしさんのゼミの準備が見るからに大変そうなので私ものんびりしてられないなーと実感した次第。選抜の為に小論文提出ってうちのゼミじゃありえないもん。まあ、しょぼ大学なので、ね。それはともかくとして著作権問題は変な言い方をすれば今が旬なので考…

はてなダイアリー占い。みおさん(id:mint_mio)経由でやってみました。 http://u-maker.com/50994.html 結果 摩由さんは 日記 に向いています。 あなたは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つく…

パックンチョ食べながら寝転がってレイディオリッスンていう姿は人には見せられないけどまったり度合いはいい具合のような気がする。 果てしなく、どうでもいい、おはなし。 今日は1限だわ。 パックンチョうまい。

うわー! 深く潜れー! 好きで好きで好きで……!

今日買ったCD メレンゲ『サーチライト』 音速ライン『うたかた』(やっと……!) トルネード竜巻『恋にことば』 そしてthrowcurve『Retro Electric Mother』とsyrup16gのDVDを予約。 音速ラインが予想通りドツボです。すごい。聴いてるとあまりのツボっぷりに…

またCD買っちゃった……! やばい! おかねが! でもやめられないとまらない。

川瀬さんたちのラジオ聴きながら眠りに就くつもり。放送がんばってください。楽しみ。でも眠い。

久々に静かな怒りが体に満ちています。多忙と新入りとのあれこれで言動が怪しくなってる同僚がいきなり「自分の所業を省みてつくづく反省しました。今日は申し訳ありませんでした」ってメールしてきて「……?」って思いつつも、最近忙しい忙しいて愚痴ってた…

女子だらけのバスの中は笑いさざめきまるで地獄です。これから21時までバイトかと思うとげんなりです。眠いよー……お家に帰りたいや。

memo

フレーミングエコー

何で今日に限って左腕が鈍い痛みを訴えるのかと考えてみれば無理も無い話でbounceを2種類持ち帰ってたからなんだった。今から聴くよ。

FREEZER NOIZEが予想以上に良い。声の伸びが好みだ。張りがあってさ。

コミックの補充がどっさりで大変な一日でした。バイト君のお仕事の一つであるコミックの補充を手伝ったった。率先して。率先して。BL関連が多くって内心ウワーウワー言いながら棚の前を行ったり来たりしてました。昔は平気だったんだけどなあ。いつの間にか…

今日買ったCD

ASIAN KUNG-FU GENERATION『ループ&ループ』 フジファブリック『桜の季節』 川村かおり『SORROW』 FREEZER NOIZE『サンセット・ステップ』 HALCALI『ストロベリーチップス』 富田ラボ『眠りの森feat.ハナレグミ』 Kanye West『THE COLLEGE DROPOUT』 全部で9…

今日買う予定のCD

フジファブリック『桜の季節』 音速ライン『うたかた』 FREEZER NOIZE『サンセット・ステップ』 mushpit『photographica』 ASIAN KUNG-FU GENERATION『ループ&ループ』 川村かおり『SORROW』(あれば)