年度始めに転居しました

2010年の7月に実家を出て、一人暮らしを始めて、そして今月頭に再び引っ越しました。
前の家は職場まで自転車で10分・コンビニまで徒歩1分となかなか良い立地だったんだけれども、私の後に入居してきた隣のヒョロ眼鏡野郎が昼夜問わずゲーム・電話するので慢性的な不眠に陥り、2徹で出勤みたいなことが続いた上に通報してもまったく改善しなかったのですっかり更新する気をなくしたまま1年半近くが過ぎ、どうすっかなあと考えていたところに今の家を見つけたので早々に引っ越したという経緯。何故ヒョロ眼鏡野郎だってことが分かってるかというと、引っ越し直後の段階で直接文句言いに行ったからです。直接文句言って駄目なのに管理会社にいくら訴えても基本当事者同士でのスタンスだから駄目だよねそりゃ。ちゃんとインターホン鳴らしてやったのにパンツ一丁でノコノコ出てきやがってあんにゃろう呪われろ。服着ろ。
新居周辺は夜になるとひっそり静まり返って大変静かです。ちゃんと眠れるようになって嬉しい。段ボールもあらかた潰したし、あとは光回線の工事が入れば一段落かなあ。8畳から6畳と狭くなったものの、前の家は広さを持て余してるところがあったので丁度良いかなという感じ。単身者向けなのにシンクが横に広いのもポイント高いです。夏どれくらい暑くなるのかが不安ですが、どうにかやっていこうと思ってます。
ちなみに新居は職場まで徒歩5分・スーパーまで徒歩30秒。便利すぎて怖い。