ちょっと下半身の話するので畳みますね。エロじゃないよ。むしろややグロかも。
先月まで割と安定した周期できてた生理が何か今月は様子が違うのでメモ。
昨日の昼過ぎに生理が来て、今日が二日目。鎮痛剤は午前9時半に服用したっきり。頭痛も腹痛もナシ。仕事終えて帰宅して、洗面所でナプキン替えて、夕飯作るのに30分。食事初めて30分後に「おや?」と気付いた。物凄い勢いで出血してる。ジワッとくるなんてもんじゃないこりゃーいかん、って洗面所に駆け込んだら1時間前に替えたばっかなのに溢れてた。夜用なのに。思わず「おいおいどうしたよ」って突っ込みを入れてしまった。受けきれない分はとりあえず出そうと思って便座に掛けたら、直径10センチくらいの血の塊が強烈な違和感と共に落ちてきて凄く吃驚した。ちょっとショックでかい……。塊が出てくるのは今に始まった話じゃないけど、10センチは……。今湯たんぽかかえて絨毯の上で毛布かぶってる。相変わらずだらだら出血してる感覚がある。子宮のあたりに圧迫感がある。でもお腹は痛くない。吐き気も目眩もない。なんだこれー嫌だなあ。出血過多と血塊だけじゃ何ともいえないけど、もしも病気だったとしたら子宮内膜症なのかもしれんね。婦人科行かなきゃいかんなー。