あっという間に一年が終わろうとしている。朝が来るのが遅くなった。16時を過ぎるとすれ違う人の表情も分からないほど暗い。橋の欄干にゆりかもめを見ることが増えた。冬がきた。
ここ数日の曇天と同じく、心の状態はあまり良くない。悶々とすることが増えた。この先どうすんのかなーって考えてみても、あんまり明るいことにはならなさそうだし、恋愛もうまくいかないし、むしろ人としてかなりダメな感じだし。
最近は好きな人に当たり散らしてばかりいる。怒らせたり悲しい思いをさせたり、何かしら心に傷をつけてやりたくて、する。私の言葉に電話の向こうの相手が言いよどむ時、申し訳なさと同時にくらい悦びを覚える。どうしてだろう。そこが自分でも分からなくて、分からないまま暴言を吐いてしまう。嫌われたら生きていけないのに。
4年前に戻ってしまったみたいだ。