アタッチメントに小細工したよ

この商品、注意書きには

アタッチメントは、はがさないでください。万一はがす場合、そのアタッチメントは再使用できません。

とあります。これはiPhone本体への装着方法が両面テープだから。粘着面がかなりベッタベタで強力です。外す必要が生じた際、本体をベタベタさせたくない私は買ってみました。

キレイにはがせる両面テープを。
これをアタッチメントの形に切って、もともと付いてる粘着テープ部分を塞いでしまおうという考えであります。

アタッチメント裏側の剥離紙部分はこんな感じ。買ってきた両面テープをこれと同じ大きさに切り抜きました。2、3回ほど着脱しましたがiPhone本体に粘着部分が残ることもなく、状態は良好です。よかったよかった。