ヤマシタトモコ『恋の話がしたい』

恋の話がしたい (マーブルコミックス)

恋の話がしたい (マーブルコミックス)

所謂BLというやつですが著者はヤるヤらないよりも気持ちの揺れ動く様を描く方に重きを置いているようなので、ただヤらせるためだけに編まれたような話*1が苦手な身としては非常に読みやすく、かつギュンギュン来ます。切なくて胸がぐぐっと痛くなる漫画家ってこの人くらいだ、と言い切ってしまえるほど。
ゲイの叔父とその姪の話がツボった。叔父のビジュアルがロックスターに似てる(というか敢えて似せてるんじゃないかという方に1票)のもちょっとグッと、ね、うん。

*1:例えば御曹司が見初めた青年を囲って女性物の着物を着せて可愛がるような、つまりはリアリティなさすぎな話