第5回チキチキバンドランキング

第5回チキチキバンドランキング - htprより。
懐かしいなあ。好きなバンドを5つ挙げる企画です。えーとねー。

  • サカナクション::CDが先かライヴが先かで第一印象が180度違う不思議なテクノポップバンド。好きです。
  • FoZZtone::個人的には「春と鉛」みたいなヘヴィな路線で行って欲しいがどうなるか。期待。
  • PaperBagLunchbox::冬の曇天の下で聴きたい。冷たい空気にふわーっと拡散していきそうな声がたまらない。
  • APOGEE::PVの内容が全曲キてる。新曲『アヒル』のPVがまたひどい。でもこういうの大好き!
  • mothercoat::先日ミナホで見てやっぱ好きだあ!となったバンド。音源とライヴとのギャップにやられた人多数の模様。

mp3プレーヤーに入れて外に持ち出そうとしたときにまず転送してるのが上で挙げたバンドだったりします。そういう基準で選んでみました。mothercoatは音源持ってないんだけどね。好きなので例外なのです。