どなたの日記か失念してしまいましたが、アミノコラーゲンが効く(肌とか、胸とか、胸とかに)と書かれていたのを目にして以来、モヤモヤ気になっていたわけです。先日アマゾン散策中に粉タイプのものが39%引きで売られているのを発見して、思わず購入してしまいました。毎晩寝る前に飲んでいます。こういうものに手を出す日が来るとはなー。
率直に申し上げますと胸には効いてます。ハリが! しかしながらこれ、人によっては吹き出物が出てしまうらしいのです。私にも漏れなく発生しております。飲み始めてから急にでき始めているのでおそらくこいつのせいでしょう。摂取量を減らして経過を観察したい所存です。

アミノコラーゲン 200g

アミノコラーゲン 200g

粉末状の時には粉ミルクみたいな匂いをしているくせに、液体と混ぜると途端に魚くさくなります。なんかこう……つるっとした匂い。それでも従来より相当飲みやすくなっているらしいので目を瞑るとして、問題は何に混ぜて飲むかということですね。
戦歴

  • コーヒー牛乳 △
  • 飲むヨーグルト ○
  • うどんのつゆ(温) × 後悔した
  • ミックスジュース ◎

続けられないほどまずいわけではないので今夜も飲みます。化粧で飾る前に素材を何とかしなければならんということに今更目覚めました。一日一個以上蜜柑を食べるとか、腹筋とか、睡眠とか、そういう。

と、ここまで書いてみて自分の力の入れように若干呆れています。