電話の問い合わせ多すぎ……20分の間に4件の客注(すべて電話で)受けて脳内てんやわんや。「プレゼントていう雑誌あるでしょ」って相手の発言を真に受けて必死で該当雑誌を探していたら実はプレジデントだったていうオチ。難聴気味のせいもあるんだよね。そういう意味では問い合わせや電話応対の多い仕事は向いてないのかなあ。こないだ店長に辞めたいと伝えた時、病院通いをするかもしれないことを言ってしまったんだけど、それが社員のKさん(ちょうかわいい)にも伝わっていてめちゃめちゃ心配された。病院つってもどこか臓器が悪いわけではないのでそこらへんを説明したらますます心配されてしまった。この先起こりうる複数事象の中から常に最悪のパターンを想像しては沈み込むという性格について二人で頷き合う。咽喉もと過ぎればなんとやらではないけれど、起こってしまえば何の事はないっていうことも、あれこれ考えては緊張したり落ち込んだり。「私もそうなんだよ」ていう言葉に少し救われた。ともかく、心配させてごめんねKさん。昨晩、Kさんが号泣しているという夢を見てしまったのは何かの暗示だったのかな。彼女の前ではできるだけ笑顔でいたいと思うよ。なんだ、これじゃあ私Kさんのこと大好きみたいじゃないか。ああ大好きさ。
CDJに行こうか悩んでるという話を同僚としていたら、新入社員氏が「カウントダウン行くんだ……」と呟いた。えー、音楽話の合いそうな人だと思ってなかった! でも「行けないの確実だから出演者チェックしてないや」て言ってたので彼の前でCDJの話するのはやめておこうと思う。毎年思うんだけれど、本屋が大晦日まで営業してる意味ってあるんだろうか。