バイト。昼からバイト。ろくすっぽ寝ていない状態でバイト。かーえーりーたーいー。大層忙しかったです。なんだろう、誰かが会計しようとレジに並んだとたんに後ろにずらっと並びだすのはどういう心理によるものなのかものすごく知りたい。10分くらいわき目も振らずにレジを打ち、その後15分ぱったり客足が途絶えるっていうのをくり返しくり返して数を数えるのをやめるころ終業時刻に。今日は角川文庫の100冊を補充。新潮社や集英社に比べて売れ行きがいいのはターゲットを若者に絞っているから? 白石一文をはじめ、表紙がとてもきれいなものばかり。写真が多いね。はてな年間100冊読書クラブの夏の課題図書(私は大沢在昌感傷の街角 (角川文庫)』)を買って帰りました。レポート終わったら読みます。