夕方に授業を終えた後、寝不足のままバイトへ。本来木曜は休みなんだけど、やたらスーツの似合う年下の男子に代わってほしいって言われたからすんなり代わりました。や、本音は給料が15日締めの25日払いだからできるだけ働いておこうっていうそういうことなんだ。
電話がやたらめったら多かったのと、同じくらい問い合わせ→注文が多くっててんてこまい。本当に発注してるのかどうか、何度も確認しないと不安でしかたがないです。ホワイトのアレは入荷後2日で完売。次回入荷は7月下旬とのこと。売れてますねー。芥川賞直木賞決定ですか。どっちも読んでないよ……次号の文芸春秋はどれだけ売れるんだろうか。
遅番衆の女の子たちが勤務中に平気でおしゃべりしてるもんだから思わず注意してしまったのですけど、その3分後に声のボリュームがもとに戻ってて何だか驚いてしまいました。何でそうすぐに言われたことを忘れられるのか。仕事中にぺらっぺら喋ってんじゃねえええええ! といえたらどんなにスッキリするだろう。帰宅しながら、もう二度と木曜には働くまいと心に決めたのでありました。