2005-10-22から1日間の記事一覧

『薬指の標本』の映画は

これじゃあないかしら、お姉さま?*1 原作者にYoko Ogawaとあるから間違ありませんわ。 Yahooで検索したかぎりだと、フランスでの公開は来年の1月。どうかしら。ご満足、頂けて?*2 *1:かつてないキャラクターの登場だ。 *2:だから何なのこのキャラクター。

映画『博士の愛した数式』

http://hakase-movie.com/ お気に入りのダイアリーを巡っていたら、公式サイトがオープンしているという記述を発見。やばいです。原作が好きなのに加えてこのキャスト。見なければなりません。個人的に原作を読んでから映画を見るのをおすすめしたいです(数…

悪天候のため客足伸びず。激しい胃痛に襲われ立っていられなくなり、数十分事務所で休んだ後、早退。胃痛が盲腸に響いてる気がする。帰宅して薬飲んで横になってたら治まったけど、明日はどうなるか。

久々に出席した授業で、夏休み中に書いた小説の講評が行われた。生きた心地がしなかったよ! 先生が着席するなり「じゃあ今日は高村さんの作品からですね」て発言した時には今すぐ世界が終わればいいのに!て願ったくらい。針の筵に座らされた気分で終始戦戦…