2005-09-14から1日間の記事一覧

母に、強風で物干し竿が落下し、足拭きマットも2枚ほど路上に落下しておったぞよ、という趣旨のメールを送ったところ、 「足拭きマットなら誰かに上げちゃう! 大盤振る舞いだ!」 などという返信があり、何かがツボに入って盛大に噴いた。母からのメールと…

43『星の王子さま』

『星の王子さま (集英社文庫)』 池澤夏樹 集英社 ¥381 集英社 ISBN4-08-760494-2 本屋でななの13巻(頼まれもの)を探しているときに目に付いたので衝動的にお買い上げした一冊。内藤濯氏が訳した岩波のものは小学生の時に読んではいたけど、十年後に読むの…

何ゆえ出かける間際になって物干し竿が落下しますかね。強風の馬鹿! しかもベランダ出てみたらバスタオルが数枚飛ばされて道路に落ちとるし! この忙しい時にー。暑いけど出かけなきゃならない辛さよ。帰りがけ、ぼらのデモ音源を聞きたいがために新宿タワ…

腕が何メートルあったら抱えられるんだかってくらいの屋久杉の根本で、こないだしろっぷぼら観に行った面子で記念写真撮影している夢を見た。傾斜の下の方から見上げるような構図で、逆光の中に人影がぽつんぽつんて。怖いよ。

切干大根と油揚げを煮たの がんもどきを煮たの 大根と豚肉の煮たの ニラともやしのごま油いため 練り物(おでんの具ぽい)と昆布の煮たの たらこ(生焼け) 塩鮭(塩でガビガビになってるくらいの) 以上のおかずがどれか一品でもあれば、それだけで確実にご…