2005-08-03から1日間の記事一覧

可愛くて賢いって褒めてもらえたよ。よかったね。

最近実家ではSFCが大活躍中で、今も傍らでは弟がぷよぷよをやってるわけですが、懐かしいなあ……かつては一家の中で一番強かったはずの私は今や4連鎖がせいぜいという有様で、かたや弟は10連鎖を軽くやってのけますよ。

妹がまた自転車なくしました。しかも防犯登録してなくて、所有者の住所氏名も書いてない*1、父親お気に入りの折りたたみの自転車を。ば、ばかー! 盗まれたにしても撤去されたにしても戻ってくる確立限りなく低いじゃないか! そもそも自分の自転車じゃない…

ゆくあてもなく、だがどこかへ行かなければという焦燥に突き動かされて僕は歩いた。ここがどこなのか、閉ざされた街という言葉が何を意味するのか。本当のことを希求する僕と、知りたくないと拒否する僕が同時に存在している気分だった。不意に、鼻先を潮の…

魚肉ソーセージにイチゴ味というニュースを見、素材と味が大喧嘩どころか殺し合いになるんじゃないかなあと思っていたところ、麦茶でミロを作って飲んで吐いた遠い夏の日を思い出してしまい大変ブルーになりました。麦茶とそばつゆを間違えるのよりも強烈。